

12/5 オープンスクール 予告

時間が取れなくて更新遅れて申し訳ないです;;



今週の土曜日
12月5日にオープンスクールがあります!


午前の部 10:00?12:00
午後の部 14:00?16:00


2部構成となっておりますので
午前だけでも午後だけでも
はたまた両方でも大歓迎でございますので
お気軽に参加してみて下さい^^




今回はロボットをするのですが
普段、情報処理学科の2年生が担当しているのですが
今回は1年生が担当することになっています!
いつもと違う人がやるので、少しは新鮮味があるのではないかと思いますw



簡単ですが、これで失礼いたします。

10/17 オープンスクール 予告

忘れてたとか、そういうのじゃないんだからね!


すいませんでした…



今週の土曜日
10月17日にオープンスクールがあります!


午前の部 10:00?12:00
午後の部 14:00?16:00


2部構成となっておりますので
午前だけでも午後だけでも
はたまた両方でも大歓迎でございますので
お気軽に参加してみて下さい^^


前回お伝えしたように今月は
テトリスをやります


今回のテトリスは2回目なのですが
1回目の時と同じようにブロックを作ったりします。


が!今回は、また違ったこともやります!




ちなみに前回の時の様子はこちら
http://cappccinoblog.blog120.fc2.com/blog-entry-87.html


今回は2号館ではなく4号館で行う予定です



勿論、前回参加していない方も、気軽にどうぞ!
メインとしては、オリジナルのブロックを作って
テトリスをすることなので

テトリスが得意な猛者

出てこいや!


みたいな感じで、お待ちしております^^ノシ

9/19オープンスクール 報告4

午後の部が始まりました!


DSCF0346.jpg







流れは午前と同じなのですが…





途中、担当者から
「ネタが切れました」との発言が出てしまったので


DSCF0381.jpg





[情報処理学科ってどんなとこ?]

というテーマでトークが始まりました!



どういう資格がとれるかという話から

cappuccino部員の趣味の話になったり

学校の雰囲気などを話したり

ボランティア活動について話したり

とても楽しかったです!w

少しでも学校の雰囲気が伝われば良いのですがf^^;





というわけで次回



10/17(土)
10:00?12:00
14:00?16:00





テトリス!?ブロックを作ろう!オリジナルテトリス



2回目のテトリスです!!


詳細は、また後日に^^ノシ

9/19 オープンスクール 報告3

今、午前の部の方の
お見送りに行ってきました!


ありがとうございました!


次は午後の部です!

9/19 オープンスクール 報告2

現在セイムパズルのブロックを自分の好きな画像に変えてみよう!

ということをやっていますw



みなさん夢中になって画像を探しているみたいです^^



DSCF0335.jpg


先程と画像があまり変わってないように見えますが・・・
夢中になって画像を探しています!w



そして、出来上がったオリジナルのセイムパズルがこちらです!




DSCF0337.jpg


DSCF0342.jpg


DSCF0343.jpg

アイコンが小さいのと僕の撮影技術が足りないため
どんな画像か分からないと思いますが
猫とかガンダムとかガンダムとかガンダムとか








DSCF0344.jpg


ガンダムとか


こんな感じでオリジナルのセイムパズルが出来上がりました!!
プロフィール

カプチーノ部

Author:カプチーノ部
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
